佳風ブログ

2019.06.19更新

六月も終わりに差しかかり、夏に向かって真っ最中って感じですが、

この時期みんなが食べたくなるのが、そう、ゴーヤー!

いまや、全国各地でゴーヤー食べたくなっているに違いない!!w

そこで改めて、ゴーヤーについて調べてびっくり!

私たちが普段食べているゴーヤーって、完熟じゃないんですって?

知ってましたっ、奥様っ?!ϵ( 'Θ' )϶

 

・・・たださ、

ネットで、完熟したゴーヤー見たけど、、、画像グロい。。。_:(´ཀ`」 ∠):

載せたかったけど、さすがに無理じゃ。すいません。

簡単に言うと、完熟したらゴーヤーって、実が裂けるらしい

んで、中身がぶりんって、むき出しになるんだけど、

その見た目は、映画「エイリアン」の卵な感じっ!!

あの、エビなのか、カニなのかみたいな変なエイリアンの子供が出てくる卵な感じ!!

こう四つに裂けて、なかネバネバで、ぐバァーってむき出しな、アレな!アレっ!!。。。

・・・少々説明に取り乱しましたが、興味ある人はググってください。本当グロいからw

 

ちなみに、当店佳風(かふう)のゴーヤーは、ゴーヤーの苦味もほんのり感じる、安定の美味しい一皿。

写真見て、食べたくなったら、ぜひぜひお越しください。

ゴーヤーと泡盛で、居心地の良い時間をご提供いたします。

 

ゴーヤー

投稿者: 海鮮・炭火焼 佳風